ブログ

湯沸し室のナイショ話

2010年02月04日

時間の流れ

新しい年になって、もうひと月が終わりました。
早いです、一日一日が。

年のせいなのでしょうか・・・?
若い頃は、心待ちにしている事があると、時間が経つのがホント遅く、まだか・・・まだか・・・と時間が流れるのをひたすら待ったものです。
でも、最近では心待ちにしている事が出来ても、まだか・・・まだか・・・なんてひたすら待つ間もなくやってきます。
逆に、若い頃は嫌な事があると、その嫌な時間は長く、早く時間が経って解決してくれないかと、ひたすら耐えていたのですが、こちらの苦しい時間も、解決する訳じゃないんですけど、さっさと過ぎていきます。

まぁ簡単に言えば一週間がめっちゃ早いです。

でも、これって怖くて、充実した毎日だからとか、
忙しく活躍しているから時間の経つのが早いのではなく、
だらだらしてても、時間がとっとと過ぎていくので、 だらだらでもいい毎日になってしまいます。

っていうか・・・
お友達と『また明日、連絡するわ~』なんて約束しても気がつくと2~3日経ってる。
ひどい時は、『また後で連絡するね~』で、2~3日経ってる。
う~ん・・・ただの物忘れってやつですが、相手も忘れる。
逆に、思い出しただけでもいい方だ。

一日一日を大切にしたいです。

(そなのしっぽ  ) 

コメントを投稿